2011年05月08日 (日)
Sound Horizon 7th Story Concert 「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
劇場用スペシャル3Dバージョン Revo舞台挨拶付上映回
東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 上映時間9時
2回目は此方になります

のレポになります!!!
チャリティー上映ですね^^


当初の予定は2011年3月19日(土)でした
しかし、震災の影響で5月に延期されたものです
内容はいろいろと違うかもしれません><
あやふやですが…←
それでも良いという方のみレポの地平線へどうぞ

★地平線移動手段★
地平線を間違えてしまった方はいらっしゃいますでしょうか?
こちらから月夜に咲く桜に飛ぶことができます
またアメブロは奏でられる桜幻想です
またYahoo!Japanにもいけますのでご利用ください



それではこのままネタばれいきます^^


Sound Horizon
Marchen
~キミが今笑っている、眩いその時代に・・・~

舞台挨拶☆東京
9時からの部
このときの席はB列真ん中より
ちなみに、前がいねえって呟いていたら前は取材陣で…?!?!
実質1番前でしたああああああああ!!
ありえねえ(*^▽^*)
幸せで死にそうでした

内容は順不同ですみません(;^_^A
結構あやふやです

■映画後⇒舞台挨拶

『ズィーベン…』
サッシャさん登場
はじめ誰だかわからなかったあああ/(^o^)\
白塗りだったし掛け離れすぎだ(笑)
でも大きいなあ~

サッシャ『すみません、普通の人の隣で大声で歌ってしまいました』
(笑)
サッシャ『俺は雪白だっ!って…ハハハッ王子じゃないのかよってやつですね』なんて可愛い人なんだ

★陛下と吉川監督
陛下ー!!!はじめ後の髪を前にたらしていたから全部下ろしたのかと思いました!
ヤバイ…近すぎ(T-T)
細部まで分かるのです…
親指動かしていたりね(笑)

3人並ぶ
陛下『Sound HorizonのRevoです』
なんかまともな挨拶だあああ
陛下『うん、なんか僕はもっと元気に行かなきゃね…じゃあ諸君、グーテンアーベン!
皆『グーテンアーベン!』
陛下『お約束です(笑)声が小さいな、グーテンアーベン!!!
皆『グーテンアーベン!!』

サッシャ『4ヶ月ぶりですね!』
陛下『はい、生きてました!なんだかんだで皆生きていたね』

陛下の安否確認しました←
どうやら宵闇の森みたいです

陛下少し痩せたような気がします
そーいえば、リボンがあんなだったかな…
金なのですが、白樺湖の時はもうちょい太かったような…

陛下『映画何回きた?初めての人?』
はーい
陛下『7回!
……
おや(笑)
サッシャ『7回!』
陛下『みんな分かってないなあ~』
すみません(笑)

・映画を制作するにあたって陛下と監督で違った事とか
監督が編集したのを見せて直すようなかんじだったようです
監督『曲が盛り上がるところはアップと思っていたのですが、
全体の引きシーンでというところがありました。
陛下にはダンサーや舞台のセットひとつひとつが重要な意味をもつんだということが分かりました。
計算されているんだなと』

陛下『このシーンではダンサーの動きをみせたいので敢えて引いたカットを…』
例えば、女将の戦闘シーンとか
陛下『あそこは本来ならば歌っているREMIちゃんを映すんだろうけど、
あのシーンは飛んでいるオヤジたちがメインだからね!オヤジたちが大事なんです

サッシャ『女将といえば…気持ち悪かったですねえ…
陛下『ああ、胸こんなんしてましたもんね』(女将の真似(笑))
サッシャ『あれは飛び出さなくて良かったですよry…ってこんなこと言ったら怒られるかな』
(笑)
『1番オススメできないサービスシーンですね…(笑)』

↑本人みたらやばいので誰がいったかはふせましょうか(笑)

DVDにならないんですか?
陛下『はい、一応7月27日にDVDで発売されます
サッシャ『え、あの綺麗なBlu-rayにもなるんですか』
陛下『えっとどうでしたっけ』←こんなかんじできょとんとしてた(笑)
監督『なります』
陛下『あの大きくて白い人も綺麗な白い肌でみれるよ』
サッシャ『みなきゃ』
サッシャ『陛下、7がたくさんありますよ!』
陛下『本当は7月77日に出したかったんですけど、77日ないもんね』
監督『(笑)』
陛下『77日とかだと9月になっちゃうんじゃないかな(笑)さすがにそんなことには出来ないので27日に決定しました』

陛下『皆、DVD買うよね!何枚買う?』
皆『7枚!!!』
サッシャ『僕まだまだ修業が足りない気がしました…打ち合わせをしたわけじゃないのにこの息のあいかた…』(笑)
監督『DVDは主に14日中心で制作します』

・今度の領復について
陛下『オープニング、たくさんの応募ありがとうございました。今歌詞を一生懸命作ってます。』
拍手~♪
陛下『そして、国歌が少し増えます。3番が。今回新しいメンバーも増えたので彼等の言葉を取り入れて作っています。』

記者陣向けの撮影タイム
サッシャ『あ、静かにしてなくて良いので喋ってくださいね』
サッシャさん良い司会だなあ(笑)
そして、私たちはすごく3人の並び方が気になってて背の順っぽいって笑いました←コラ

サッシャ『今度の領土復興遠征行く?何処いく?』
サッシャフリータイム(笑)
サッシャ『僕も何処かに行くと思うんで…え?神戸来てほしい?』
ローランから神戸行きたいって言ってと熱い要望(笑)
サッシャ『僕兵庫いきたいねん…ってなんか変だなあ(笑)すみません、僕関西弁しらないんで(笑)』
陛下も笑ってました

■そして…映像撮影に…(笑)
なんか突然やってもなあ…サッシャ『映像なので立ち止まってなくてもいいんです』
陛下『CMみたいなやつやろうか?』
こちらへ来る陛下
陛下が近いっ!!しかも!『ヤラセっぽい(笑)』って言ってたら
陛下『ヤラセっぽいか(笑)』って笑ったああry…
ぼそっと呟いてきました
いや…すみません(笑)
聴いてたのね/(^o^)\
でも、幸せでした

陛下『何でいこうか…Marchen最高ー!で腕をあげるとか』
はい(笑)良いと思います
陛下『じゃあサッシャ!言って!』
おお(笑)無茶ぶりきた
サッシャ『Marchen…』
サッシャ『最高ー!!!』皆で腕をあげました
サッシャ『皆もこんなことすることになるなんて思ってなかったでしょう?』

・では最後にひとことを
陛下『えっと、舞台挨拶の場に立ってみて少し思ったことがあります。
DVDリリースされるといつでも映像が観られるようになります。
それって非日常ではなくなってしまうことで。
でもそれってどうなのかなって思うところがある。
非日常が日常に混ざってほしくない。
例えばDVDだとトイレ行くときに一時停止させることができる。
でもライブだとトイレに行くのに一旦停止できない。
だから、お風呂に入ってからDVDを観るとかライブの時ってそうですよね?
友だちを呼んで観るとか、何気なく観るのどはなくて観ることに集中し非日常を大切にして欲しいと思いました。
そういう気持ちで観ていただけると幸せだな…と思います。』

お風呂とかトイレとか
なんだか庶民だなぁとのほほんと聞いちゃいました
私はミラコンの時も実は友だちと上映会したんですがwww
やっぱいいですよ♪すごく和気あいあいと観れます
ライブでの感動再びになりますよ!

宵闇の「Und die siebte Komodie wird sich wiederholen」
から流れ、その曲で監督、陛下退場!
最後は陛下大ジャンプ\(^O^)/
舞台から大ジャンプで去って行きました(笑)
なんと?!元気なwww
そして私の席からは最後の最後まで後ろ姿が見えました!
入口入ってまっすぐ廊下行って右側に去っていったよ←

■一人残されるサッシャさん

サッシャ『そっか…これか…言葉考えといてねって言ってたのは…嗚呼…でもきっと採用されないだろうなあ…』
エライ人のことね(笑)
スタッフ見るサッシャさん
サッシャ『なんか喋れってことね…あっ、似てますよね…声。実は僕なんですよ』
さらっとそいういうこと言いますねww
サッシャ『今度の遠征はどこかに行きますのでその時はよろしくお願いします!』
サッシャさん声を下げ
サッシャ『ソロソロ帰ル…』
と言って帰って行きましたw
低いwwwサッシャww恐いwwwでも可愛いww←

 

というかんじで9時からの第一回目は終了!
とにかくまじめな話でしたw
取材陣も多くいらっしゃったからですね^^
あと陛下しっぽが短くなったよね・・・多分w
いろいろと気になることがたくさんありましたが、とりあえずレポは終了!
そのうち追記されているかもなのでお楽しみに←
次は2回目11時40分からの回をレポします!


ここまで見てくださってありがとうございましたーっ
なにかございましたら月夜に咲く桜の拍手まで!!
こちらの素材はMako's様からお借りいたしました!
素敵なサイトですのでお勧めします^^




inserted by FC2 system